おとうさん、ありがとう。

f:id:meihowa:20200426220940j:plain

6月8日に初めてメダカの赤ちゃんを確認して以来、その増殖力が半端ない。

数えたら51匹いて、ちょっと目を離した隙に58匹になっており。

『おい、また孵ったぞ』と言ってる間に62匹になり。

 

絶滅危惧種と聞いたけど?

これ、全部成魚になったらどうなっちゃうの?

 

まぁ、それは置いといて。

今日の昼は七輪で炭をおこして焼鳥なんぞをやったわけ。

そのあとは小梅に妖怪ウォッチのゲームをやらせてあげようと出かけ。

夜メシはすき家でいいかと。

 

それにしてもここの焼肉屋、いつになく混んでるなぁ…なんて話してたら、アイータが『父の日だからでしょ』と言う。

 

今日が父の日だと知っていて、すき家で済ませようとしてたのですか?

俺、メダカを数えて、焼鳥を焼いて、トドメにすき家ですか?