問題児隔離

f:id:meihowa:20200426220944j:plain

大阪市で授業を妨害する恐れのある子を隔離するとか何とか。

 

こういうのって、扱う側の判断だから基準がよくわからないよな。

ボクちゃんだって、何も悪いことはしていないのに、中学の時の職員室の“こっそり名簿”には“準要注意人物”と書かれてたわけだし。

本来の意味は知らずに『ルールだから』を繰り返す無能教師が多くいたことも事実だし。

 

学校に限った話じゃないよ。

たとえば、会社が残業代を払わなくていいとかいう制度になったら、それを都合よく解釈する上司が現れるのも明白で。

 

なんて思っていたら、テレビで段階分けみたいのを紹介してましたね。

 

これ、ウチの部署、結構アウトじゃん。

リアルにハマるクズがいるよ。

 

で、悪ふざけはどこまで許容されるの?

俺、アウト?