2014夏期一時金

f:id:meihowa:20200426221006j:plain

昨日、ボーナス出た。

 

今回、まるっと昇格後の期間だから期待も大きかったんだ。

 

で、開けてみたら変わってないどころか、冬よりちょっと少ないじゃないですか。

 

聞いてた話と全然違う。

社会的にそんなに低くはないと思うが、想像と違うのでガッカリんこ。

 

ボーナス時期になると大風呂敷を広げちゃう俺に、いつもアイータは『ボーナスは魔法じゃない』と言うけど、これじゃ本当に魔法がかからない。

車なんて、最近買ったとばかり思ってるのに、来月、2回目の車検だぜ?

 

日本で収まる男じゃないのに、飛べない。

 

でも、小遣いは貰った。

『冬より少ないじゃん』と言ったら、『そう?』とトボケられたけど、結果、冬と同額貰った。