満点

f:id:meihowa:20200426221013j:plain

小梅の通う小学校では月例テストなるものがあるみたいでして。

先週、それが実施された様子。

 

まず、テストをテストと理解出来るのかがとっても不安。

先生の言った通りにやらず、独自に進めるのは『父ちゃんそっくりだ』とアイータが言うぐらい、これまでの授業ノートとかを見てると、嗚呼。

 

何度も言うが、俺がこうなったのは社会に出てからで、『こんなバカが世の中にこんなにいて、そいつらと接していかなきゃならない』というのを知ってからの後天的なものであり。

小学校で悪い点数を取ったことなど無いのだ。

 

で、アイータからLINEで小梅がテスト用紙を持ってる写真が送られてきたんだ。

 

結果は100点。

 

ほら、俺の子。

義兄の甥。

義父母の孫。