LANIKAI

f:id:meihowa:20200426221036j:plain

いつか行きたいと思いながらも、福島のアレがあって行けずにいたスパリゾートハワイアンズ

線量を調べたら大丈夫そうなので、行く。

線量をどこまで信用していいのか、いつから“直ち”じゃないのかわからないが、まぁ。

 

道中、行き先を告げると『じゃあ、あのうきいたつかえるね!』と小梅はワクワク。

“あの浮き板”とは、以前、ホームセンターで小梅が夏のためにと買ったビニールのアレで、父ちゃんは車に置きっ放しにしてあるものと思って確認もせずに来てみたら、ない。

 

そのことを到着した瞬間に知った小梅は大号泣。

間違いなく父ちゃんの落ち度だが、どしゃ降りの中の荷物整理もあってイライラ。

どうにかなだめて入場し、可哀相なのでぼったくりの浮き板も買う。

 

あっちにもプール、こっちにもプールで小梅は移動しまくり、楽しむ。

父ちゃんは『楽しいは楽しいけど、言うほど楽しいか?』と思いながら楽しむ。

 

また行きたいと言う小梅。

行ってもいいとは思うが、ベストな季節を掴めない父ちゃん。