結婚式記念日

f:id:meihowa:20200426185241j:plain

ワケあって半日年休を取って、千葉までの使者。

“ワケあって”なのに、ワクワク。

 

昼、会社を出た足で、まずはショッピングモールに行く。

平日の昼にガキ共はいないからね。

妖怪ウキウキペディアをやっちゃう。

 

だって、この前、わりと空いてたから小梅の後ろで順番待ちをしてたのに、小さい子が割り込んできやがって出来なかったんだよ。

小さい子から見たら保護者にしか見えないだろうからしょうがないし、その小さな手に¥100玉を握りしめてるのを見たら『おい、俺も待ってるんだ!』とは言えないでしょ。

 

というわけで、小梅のカードを使い、プレイ。

先日、アイータが“大人がはまる妖怪ウォッチ”というネット記事を送ってきたせいだ。

記事になるくらいなら、俺がやっていてもおかしくはあるまいと。

 

そんなこんなで千葉での用事を済ませ、帰路、自由さを感じてる俺は焼肉屋へGO。

 

ボーナスが出て、まだ家族で行っていない焼肉屋に一人で行ったことにアイータは不快感を示す。

 

だとしても、“一人が楽しい”が止まらない、結婚式記念日。