終業式

f:id:meihowa:20200426185329j:plain

この前入学したばかりなのに、今日で一学期終わり。

さすがに小学生らしくなりましたという気がちっともしない。

 

さて、終業式といえば、通知表。

 

父ちゃんはジイさんに『【5】が2つなかったらコノヤロウ』と言われてたのに、きっちり取ったお利口さんだったよ。

今は3段階だし、そんなにシビアな評価基準でない気もするけど、小梅はどうだい?

 

まぁ、こんなものですかね。

と納得しかけたけど、ちょっと。

 

そこは過小評価しすぎじゃないの?

という箇所が。

親が『この子は出来る』と思ってるだけで、別にみんな普通に出来てることなんでしょうかね?

う~ん。

 

明日から夏休みってことは、父ちゃん、夜中に帰る仕事の日でも早朝についでに起こされるのがしばらくはないということですね。

 

『ラジオ体操があるじゃん』

 

ちきしょう。