納涼祭

f:id:meihowa:20200426185405j:plain

 昨夜、某企業の社宅で納涼祭があって行ったんだけど。

抽選会なんかもあって、上位賞品にディズニーランド招待券。

 

司会役の人が『ディズニーランドに行きたいかー?』と煽る。

アイータは小梅の手を掴んで挙げ、『おー!』。

小梅、アイータの手をふりほどき、『ぼくはでぃずにーらんどにはいきたくないのにぃ!』と泣き出す。

 

何だ、そりゃ?

 

結局、何も当たらずに帰るが、眠さも手伝って車中でずっとゴニョゴニョ言ってるから、ほら、怒られる。

 

小梅にどっちと風呂に入りたいかを聞くと、アイータは『おかあさんは一緒に入らない!』と言い出し、また小梅泣く。

 

『おかあさんがはいってくれないと、ばあちゃんがしごとにいったら、おとうさんだけになっちゃうけど、おとうさんのことがきらいなときもあるのにぃ、ふぇ~ん!』

 

こんにゃろめ。

 

そんなことを言われても、夏休みなので今日はプールに連れて行ってやるボクちゃん。