モチベーション

f:id:meihowa:20200426184047j:plain

とりあえず、会話に困ったから言い出したと思うんだけど、リズムが『最近、仕事に対するモチベーションが上がらないんですよね』と。

 

おい、仕事というのは、モチベーションが上がるとか下がるとか、そういうことじゃないんだよ。

何故、そんなものを存在させる必要があるんだ?

仕事なんてただの手段であって、それ以上でも以下でもないだろう。

だから、休みの日に気持ちを切り替えるとか、そういうことでもないんだ。

ほかの何かと同等じゃないからな。

 

『悪ふざけをしてればいいってことですか?』

 

それは語弊があるだろ。

俺は悪ふざけをしに会社に来ていると常に言ってはいるが、自分以外が言うのは違うと思うぞ、コノヤロウ。

 

シルゾーのポンコツぶりを見ろ。

固定電話の番号を調べて電話してるのに、出た人に『今どこにいるんですか?』だぞ。

出た人、『「あれ?俺、どこにいるんだっけ?」と思った』と言ってたわ。

 

どうだっていいんだよ、こんなトコ。