タイムボカン

f:id:meihowa:20200426184054j:plain

夜中に帰る勤務週なので、小梅のラジオ体操には起きられないわけさ。

とはいえ、家の中で言葉を発する者すべてがうるさいので、寝ながらも会話は聞こえてくるわけ。

そしたら、カブトムシがああでもないと言ってるのよ。

 

おい、まさか、家にいるんじゃないでしょうね?

 

で、起きたらカブトムシ4匹。

(♂×3&♀×1)

 

ラジオ体操帰りに近所の婆さんに呼び止められ、そこでもらってきたそうだ。

 

俺は触りたくねぇぞ。

 

子供=カブトムシ好き

カブトムシ好き≠小梅

 

アイータは断ろうとしたのだが、触れもしない小梅がとりあえず欲しがり、こんなことになっちゃったとか。

そりゃ、持って帰るだけ帰って、あとは知らんぷり。

 

ボクちゃん、そっと逃がした。

 

その後、小梅がカブトムシを気にした様子は一切ない。