華のうちに

f:id:meihowa:20200426184058j:plain

みんなが楽しく働くにはどうしたらいいかを考える場を設けるって。

 

まず、それをやろうと思ったのは“バカを拾う”というところからのスタートだろう?

いや、“ただのバカ”はいいんだよ、別に。

そのバカは“図々しいバカ”だ。

本来、社会的ルールも守れない屑野郎として接していればいいものを、仕切る側がわからないとこうなる。

 

そう、問題は仕切る側。

今までの人生で、自分の力で楽しく出来たことがあるのか?

オマエら、中学高校の時にクラスのノリについていけないどころか、みんなが何で笑ってるのかすら理解出来なかっただろ?

オマエらに物事を面白く出来る能力などないわ。

片腹痛い。

 

どうせ、『“楽しく”というのは“ふざける”ということではありません』とか言っちゃうんだろ?

『いかに目標を設定して、それをどうクリアして、やり甲斐を見出すか?』とか。

 

だから、絶望的につまらないんだよ、オマエらは。

 

いつだか“水曜日のダウンタウン”でやってたじゃん。

裁判官は笑いに耐える能力が強いけど、聞けば、そもそも“ダウンタウン”を知らないとかで。

世情とか人の気持ちとかを知らない人間が法に則って人を裁くとか、もう、恐ろしいわ。