大行列

f:id:meihowa:20200426184113j:plain

“DX妖怪ウォッチ”もまだ手に入ってないのに、一昨日、“DX妖怪ウォッチ零式”の発売日だったわけです。

 

そりゃ、分子を増やさなきゃいけないので、シルゾーに『発売日です』と。

そしたら、意外とノッてきた。

無理矢理だったらパワハラとか人権とか、ワケのわからない輩の騒ぎ出すワケのわからない話になるので『来なくていいぞ』と言ったけど、『いや、行く』とヤル気満々。

 

抽選券配布の時間に行ってみたら、広い駐車場に空きがない。

『はぁ?』と思ったら、1000人近くならんでた。

人口減少が止まらず、衰退してる街だと聞いてるけど、どこから?

 

そんなの、当たるわけあっかよ。

で、ハズレた。

4人がかりで。

 

時間差で別の店でも抽選があるというので行くが、そこもハズレ。

 

っていうか、その2件目の本業はゲームソフト屋で。

そこで小梅の購買意欲に火がついて、“妖怪ウォッチ2”の購入と相成ったわけ。

親は親で、『抽選にハズレてばっかりで可哀相』という思いが働くわけ。

 

すべては悪い大人たちの策略因。