ブームに乗る

f:id:meihowa:20200426184117j:plain

妖怪ウォッチ、日曜日の“ワイドナショー”でも取り上げられてたね。

 

何かさ、こういうブームの時って『自分はよく知らない』と前置きした上で、必ず“ならんでまで買うことについて”が主旨になるけど、自分が毎週々々ならんでみて『違うわ、ボケ』って思ったよね。

 

欲しいんだよ、純粋に。

やっぱり“旬”というものがあってさ。

『子供が欲しがるからとむやみに買い与える』じゃないんだよ。

いちばん可愛いのは自分の子であって、当然『ウチの子にもぉぉぉ!』となってるだけで。

 

このブーム、久々にマスコミが誘導したわけでないもののような気がするよ。

子供がそこの枠に入っちゃってて、“親は大変”というよりも、ちょっと楽しいよね。

 

まぁ、ほら。

関係ない奴には関係ない話だ。

 

関係ないシルゾー、ならぶけど。