帰省

f:id:meihowa:20200426184110j:plain

毎度々々、行ったら帰りたがるくせに、どういうわけだか名古屋行きを楽しみにしている小梅。

朝早くから動き出して自分のバッグにゲームやら妖怪メダルやらを詰め込んで、 早々にスタンバってる。

『まだだよ!』と言ってるのに、何度も靴を履いて玄関を飛び出す勢い。

父ちゃんの言う『名古屋、暑いじゃん』とか、『おとうさん、寂しいよ~』とかは耳に入らない。

 

高速バスに乗り、無邪気に手を振る小梅。

あのさ、『あーあ、行っちゃった…』のあと、『はいっ』って切り替わるもんなんだよね。

同じような感覚だった遠距離恋愛の頃をちょっとだけ思い出す。

 

あ、小梅の荷物の中には昨日買ったDSソフトの“妖怪ウォッチ2”も。

何の記念日でもないのに、欲しがってるから買ってやるってのもどうかと思ったけど、やっぱり“旬”ってあるじゃん。

 

甘やかしすぎ?

 

多分、名古屋ではゲーム三昧になると思われる。