俺は砂丘に立ち

f:id:meihowa:20200426184121j:plain

ここが事故現場です。

 

日曜日、アイータと小梅を見送ったあと、カメラを持って海へ。

『よいしょ』と柵をまたいで砂丘を登ろうとした瞬間、軸足がズズっと下がり、そのまま前受け身。

カメラの電源を入れていたのでレンズが出た状態で、溝に砂が入ってフォーカス不能になった。

 

いつか、小梅にデジカメを買ってやった日にまったく同じ状態になったっけ。

親の子、子の親。

 

『どうしてこんなことに?』がわからないよね。

カメラの電源を入れてた理由もないし、そこから砂丘を登る理由もない。

もっと言うと、アイータと小梅を見送ったあとに海に行く理由もない。

 

あるのは『俺って自由だ、ムフ』だったので、『何かをしよう』と思ったということだけ。