遠い空

f:id:meihowa:20200426184125j:plain

寝る直前の小梅と電話。

 

ちょっと泣きべそ声で『あつくてねむれないよぅ…』と言う。

 

だから、名古屋の夏はアホだと口酸っぱく言ってるのに、父の手を振りほどいて出て行ったじゃないか。

 

あと、『おとうさんにあいたくなっちゃった…』って、可愛い。

おとうさんも会いたいは会いたいが、今はとっても静かに暮らしてます。

 

続けて『おとうさん、かいしゃ、さぼれないの?』と言いながら名古屋に来てほしいと嘆願。

 

いや、サボれるというか、サボってるというか、サボってるくせにパフォーマンスが上手い奴にはなれないというか。

だから、普段から『今、ヒマ?』と聞かれれば『ヒマ』と答えちゃうというか。

 

そんな感じ。