in 長瀞

f:id:meihowa:20200426184141j:plain

一昨日の晩、高速道路のPA車中泊した俺は、雨だけどやっぱり長瀞に行くとする。

台風の影響とはいえ、風はない。

 

到着すると、朝早いせいか雨のせいか、俺しかいない。

駐車場に入ろうとすると、商売っ気があるんだかないんだか、『ライン下りをしないなら、そこの駐車場の方が安いよ』と教えてもらう。

“そこの駐車場”は¥200で、普段は2時間ということにしてるけど、今日は客が来るんだか来ないんだかわからないから1日停めていいと言う。

そして俺が停めたあと、¥200の看板を¥300の表示に変える。

 

全体的に適当でよくわからない。

 

誰もいない、土産物屋も開いてない通りを抜け、岩畳へ。

『おー、いいトコじゃん!』と思ってから20秒くらいで飽きる。

あとは写真を撮ったり、雨の中、合羽を着て歩いたり。

 

車に戻ると結構な数の観光客がいて、駐車場も満車。

土産物屋も開いて、おまけに晴れ間が覗く。

 

悔しいので、もう一度岩畳に行く。

何度行ってもそりゃ、一緒。