三つ子の魂

f:id:meihowa:20200426182229j:plain

仕事帰り、消防署員やら警察官やらがずいぶんいると思ったら、道路脇の雑草が焼けた跡。

 

ここら辺、“枯れ草火災”という街頭放送が多い。

秋から冬にかけてはほぼ毎日。

 

この御時世にまだ煙草をポイ捨てする社会のクズが多数生息する田舎。

交差点の信号待ちでドアを開けて灰皿の中身を捨ててるバカもいる。

 

DQNの仕業かと思えば、意外とおっさんだったりする。

 

だから、歳を重ねた者を無条件で敬うのは違うと言ってるだろう。

アイツらはただ無駄に歳をとっただけの社会悪。

だいたい、若い頃にアレなのに、歳をとったら“生きる知恵袋”になるわけがない。

自分がある程度歳をとってまわりを見たら、若い頃のクズはクズのままだとよくわかったよね。

 

自治体は自治体でそんなクズ共を撲滅するキャンペーンとかは行っていない。

こんなことでいちいち出動させられて、よく放置しておくもんだ。

 

何歳になってもDQNDQN

クズはクズ。

ポンコツポンコツ

 

シルゾー、『アイツ、何してた?』と聞いたら、普通に『水槽をつくってた』と答えてたよ。

勤務時間中に、上司の前で。