夏休み

f:id:meihowa:20200426182237j:plain

月曜日に休んだのに、今日も休んでやった。

だってほら、盆休みはないし、暑いし。

 

なので、小梅をまたプールに。

 

『プールよりも買い物に行きたいのかい?』とアイータに投げたら、俺の想像を超えるエリアを提示してきた。

『っていうか、この場合は「いいえ、私もプールに行きますわ」じゃないのか?』と言ったら、額面通り受け取ってしまうので、そういう駆け引きはよせと。

 

何だろう、このやりとり。

シルゾーと一緒。

 

とにかく、そういったわけで買い物希望のアイータを途中で降ろし、プールには父ちゃんと小梅の二人で行ったわけ。

父ちゃんが寝転がっていると小梅が一緒に寝て腕枕を要求してくるとか、この時間、まったりしあわせだわね。

『もう、来年の夏には変わっちゃうのかな…』とか、そういうことばっかり考えますよ。

 

そんなこんなで父ちゃんも小梅も日焼けで真っ黒。

こんないい天気の日に会社に行くとか、おかしいでしょ。

(雨だったら休まない宣言をしておいた)