家族ぐるみ

f:id:meihowa:20200426182248j:plain

昨夜の花火大会には小梅が仲良くなった同級生の家族と一緒に行ったんだ。

朝からドラッグストアの駐車場で身障者スペースに入れ替わり立ち替わり停めるクズを何台も見た日だったことも手伝って、DQNの話だけで書き終わっちゃったけど。

 

あそこの家族とあそこの家族が一緒にいるとか、何をどうやってそうなったのかがさっぱりわからなかったけど、走り出しはこんな感じなんでしょうね。

そして、ヨソの子とこうして触れてみると、特に小梅だけが“赤ちゃん”というわけではなさそうだ。

一緒に行った子はしっかりした学級委員長タイプだと勝手に思ってたけど、話す内容や行動は小梅とそう変わらない。

 

妖怪メダルの交換なんかで仲良くさせてもらってるみたいだけど、今の時代、勝手に子供同士で遊びに行ったり来たりはあんまりないから、このまま継続出来ればね。

 

それにしても、テキ屋の景品にDX妖怪ウォッチ零式が置いてある不思議。

おかげで、帰り道にどうしても零式が欲しいと愚図る小梅。

去年まであんなに欲しがってた光る棒も子供騙し。

でも、その子供騙しに騙されたりもする。