天候不安定

f:id:meihowa:20200426182301j:plain

この夏休みはDSばっかりやっている小梅。

どうせ用意してやっても触りぐらいで、あとはゲームに切り替えるんだろうと思っていたので、ビニールプールは一度も出してないんだわ。

ビニールプールで遊ぶ姿は可愛いし、時限のあるものだから、父ちゃんとしては遊ばせたいんだけど。

 

そんな中、何かの話の拍子に『おうちでプールやりたい?』って聞いたら『やりたい』と言ってたんだよ。

ならば、いい天気の日に出してやると約束をしたんだけど、以来、あんなに暑かったのに何これ?

もう夏休み最終週なのに晴れやしねぇ。

すっかり秋風が吹いてるし。

 

先日、小梅と二人でプールに行った時に今夏限りの無料招待券をもらったんだけど、それも行けるかどうかあやしいよ。

夕方からの仕事前に行ったところで何の支障もない気がするから平日でも構わないと思ってたのに。

 

ここまでの文章で作者がいちばん言いたいのは“仕事前に行ったところで何の支障もない”という部分な。