ばんそうこう

f:id:meihowa:20200426182304j:plain

これ、妖怪ウォッチの絆創膏。

どこへ行っても、何を見ても、妖怪ウォッチ

 

キャラクター付きで値段設定が高くなるのは、まぁ、いい。

そんなの、俺らが幼少期にあった“ロボコンふりかけ”だってそうだ。

何より、ネズミの商魂は超えない。

 

だけど、この“妖怪メダル付き”はどうだい?

映画や雑誌、CD&DVDにメダルが付いていて入手困難になっているなどと騒いでいるが、絆創膏って。

 

だけど、付いてる以上、やっぱり欲しいじゃない?

一人一個と制限されてるものを、アイータと二人で二個買ったさ。

これも数種類あって、何度か買わなきゃいけなくなる予感を持ちながら。

 

ここで大事なのは、小梅は一言もその絆創膏を欲しいと言ってないということだ。

実際にメダルを見たところで、そうでもない。

 

親が振り回されてるという世間一般の認識そのまんま。