タンゴむりすんな!

f:id:meihowa:20200426180912j:plain

先日の鼻詰まりがまだ尾を引いてるんだ。

味覚障害はなくなったものの、顔面痛ぇし、スライムみたいのが無限に出てくるし。

 

ボクの半分は優しさで出来ているとしても、もう半分はスライムだ。

 

つまりは、蓄膿症と同じ症状。

 

鼻詰まりっていうと、何年経っても“あばれはっちゃく”の歌が脳内でまわる。

 

で、この日記を書くにあたってちょいと調べたら、衝撃の事実が判明したんだ。

 

あれ、『♪あばれはっちゃく、はなづまり~』ではなく、『♪あばれはっちゃく、はなつまみ~』が正解らしい。

 

小学生の頃、その歌を口ずさんでた俺に、親父が『そんな歌詞があるか』と言ってきたことがあるんだけど、思えばあれが修正するチャンスだったのに、それを逃して以降、35年ぐらい間違ったまま来ちゃったということだわ。

『そんな歌詞があるか』と言われて、『そんな歌詞だ』と強く反発したことが悔やまれる。