宝物

f:id:meihowa:20200426180937j:plain

学校の授業の企画(?)で『宝物を持ってきてください』というのがあったみたい。

(高額なものは絵に描いてとかで)

 

小梅の宝物って何だろう?

おとうさんもおかあさんも、赤ちゃんの頃から寝る時に手放せない“寝んねタオル”だという共通見解なんだけど。

 

ほら、妖怪ウォッチ絡みは流行モノで自分の意思によらない性質を含んでるし、ほかの子とカブって何でもなくなる可能性も高いだろうし。

 

でも、やっぱり自尊心みたいなものはあるんでしょうな。

“寝んねタオル”ではなく、妖怪ウォッチのDSソフトということになったみたい。

 

“自分だったら”を考えてみたけど、“宝物”って難しいよな。

だいたい、男が宝物認定してるモノは女には理解されずにゴミ箱インだったりするしな。

自分が宝物と思えばそれでいいってことでもないじゃん?

ある程度はみんなから『おぉ!』って言われないと。

 

まぁ、災害時にまず持っていくものは記録媒体だよな。

だけど、棺桶に入れてもらいたいモノはわからん。

 

うん、わからん。

『わからん』が答え。