Uターン

f:id:meihowa:20200426180958j:plain

小梅の学校、明日は夏休み中に行われた防災訓練の振替休で、秋分の日と合わせて4連休。

なので、名古屋へ来たわけ。

 

ただ行って帰るだけではアレなので、小梅の好きなモリコロパークへ寄ってから帰るつもりで向かったら大混雑。

何かの催しがあったようで、こりゃたまらんと別の遊び場所を探す。

 

というわけで、豊田市の鞍ヶ池公園というところへ行ったけど、小梅はだいぶ気に入った様子。

帰るのを渋ったけど、家に着くのが遅くなってしまうので昼には切り上げる。

 

いつも食らう岡崎から蒲郡の渋滞もなく順調に走るが、海老名の手前で30kmの事故渋滞。

30kmって、盆&正月並みじゃんか。

 

海老名SAに着いた時はもう真っ暗。

仕方なく高速を降りて風呂屋へ行き、家に着いたら寝るだけという状態にして、実際に家に着いたのは日付が変わってから。

 

“ただの土日”というつもりでしかなかったのに、何時間車に乗ってるんだ?って話。