振替休

f:id:meihowa:20200426181002j:plain

というわけで、小梅は振替休なのだが、父ちゃんは仕事。

夕方からの勤務なのでゆっくり出来るとはいえ、昨日の運転の疲れもあって体が動かないのに、小梅は早く起きてうるさいという平常運転。

そして、名古屋から帰ったら宿題をやるぞという約束を守る姿勢はこれっぽっちも見せない。

 

とりあえず、父ちゃんが仕事だとか疲れてるだとかは小梅に関係ないので、公園に行く。

改装したばかりでいつも賑わっているのだが、今日は小梅の学校だけが休みということで貸切状態。

途中、犬を二匹連れたおねえさんが来た以外は誰も来ない。

 

【犬を連れたおねえさん=出会い】というイメージがあるけど、そんなことはないというのを実感したあと、小梅と二人でマック。

 

すっかり休日のような過ごし方をしたのに、これから仕事とか、受け入れたくない。