メダカの大量死

f:id:meihowa:20200426181005j:plain

金魚の大量死が収まったと思ったら、今度はメダカも呪われた。

メダカも水カビが原因っぽい。

赤ちゃんたちもだいぶ大きくなったので成魚と同じ水槽に入れた途端にこれで、一気にずいぶん減った。

 

何だ、水カビって、バカ。

 

あまりにも孵りすぎて、このままではメダカ博士になってしまうと思っていたところ、不本意ながら数は調整されちゃってる感じ。

とはいえ、このままでは全滅してしまうので薬品投入。

 

金魚もこれで収まって、残った4匹は今も元気なので、どうにかなるだろう。

 

っていうか、大きくなりきっていない赤ちゃんメダカも別の水槽にウジャウジャいるんです。

結局、メダカ博士になってしまいそうなんです。

 

『どうする気?』とアイータに言われても、終わり方がわからんのですよ。