体力測定

f:id:meihowa:20200426181014j:plain

会社で40歳以上を対象に体力測定を行うとか。

 

何のためによ?

 

『己の体力を知るため』らしいが、 発育過程にある者ならともかく、出来上がった者が知ったところで何でもないだろう。

 

だいたい、この体力測定をロンハーみたいに面白く出来ない連中ばっかりじゃん。

そりゃ、『♪風が吹いているぅ』と歌ってみても、みんなノーリアクション。

 

そんなこんなで、やりましたよ。

握力とかバイクとか腹筋とか。

 

結果、体力年齢は43歳で実年齢通り。

 

っていうか、20歳で受けても30歳で受けても、その人の能力ってことで結果は同じになるんじゃないのかね?

 

だけど、高校生の頃と比べて握力が10kgほど落ちてる現実。