ストレスチェック

f:id:meihowa:20200426180047j:plain

どこかの機関のストレスチェックを受けるとかで、専用の用紙に書かれた質問に対して回答を記入。

 

何かさ、記入を終えた俺を自己分析すると、ストレスがない人っぽいです。

ストレスはないけど、会社の人間は嫌いと診断されるに決まってる感じ。

 

何年か前にも受けた気がするけど、その時も確かそんな診断結果じゃなかったかしらね?

 

俺としては、多大なストレスを受けて参っちゃってる人を演出したいし、忙しい認定もされたいのだけど、どっちも無理っぽい。

そうでもない連中がどんな演技力でアピールしてるのか、勤続25周年を迎えた今もさっぱり。

 

このストレスチェックの時点からアピールが始まってるんだな、きっと。

自分でもストレスがないとわかっちゃうぐらいの記入方法じゃダメってことだ。