テトリス

f:id:meihowa:20200426180110j:plain

狭い側を通ろうとする奴とか、位置関係のわからない奴とか、マジで嫌い。

そういう奴を見ていると、悪意とかDQNとかではなく、あくまでも“普通のこと”をしてるっぽいんだよな。

つまりはリアルバカなんだと思う。

 

もう、“親”なんだろうね。

マトモな日本人なら、小さい頃から“すれ違いざまの優先順位”とか、“邪魔にならない避け方”とかを教えてるはずなんだよ。

それがリアルにわからないとすれば、それはやっぱり教育によるものだわ。

バカを見てるとつくづく思う。

そして、それが育てる子供がまた濃く伝承されたバカに。

 

先日、買い物に行った時に扉の対面通行でババァが“内側”を通ってきたわけさ。

そこを通ったところで何の得にもならないのに。

そしたら、その娘もまったく同じ軌道を描いてきたんだ。

 

ほら、やっぱり“親”なんだよ。

それがおかしいことだと知らないまま大人になったら、はい、出来上がり。

修正する能力も反省する能力もない。