来夏へ

f:id:meihowa:20200426180120j:plain

ひまわりの種を取ったり、茎を引っこ抜いたり。

ザビエルからは『来年はこの花壇いっぱいに咲かせてよ』という、まったく業務に関係のない指示を出されたり。

 

ある者はそんなひまわりの世話をしているボクを見て『それも仕事になったの?』と真顔で言う。

 

そんなワケないじゃん。

 

『いや、植えたの俺だからさ』

『そうなの!?』

 

鳥が運んできて咲かせたなんてトボケたことを言ってた者もいたけど、とっくに真相を知って、それは周知されてるはずなんだ。

なのに、この人はいつも今更感全開で来る。

 

まぁ、いいや。

昨日はカビていた種も乾燥してきたっぽいし、ザビエルも公認の暇つぶしだし。

 

っていうか、ザビエルは来年もいるということか。