かぞくのしごと

f:id:meihowa:20200426180123j:plain

小梅ちゃん、学校の授業で“かぞくのしごと”を発表するコーナーがあるとか、ないとか。

 

俺自身がよくわかっていないのに、小梅にわかるもんか。

 

幼稚園の頃は“弁当をムシャムシャ食べてパソコンを触る仕事”とか言ってたけど、今の認識もそんなには変わっていないと思う。

っていうか、俺も“弁当をムシャムシャ食べてパソコンを触る仕事”という気がしちゃうし、補足するとすれば“悪口を言う”と“悪ふざけをする”ぐらいだ。

 

いや、常に思うんだよ。

『我が家でいちばんヒマなのは俺だな』って。

 

みんな今日を生きよう、明日を生きようと頑張ってるよ。

小梅だって朝早くに起きて学校へ行ってさ。

 

父ちゃん、よくわかんないけど、楽しい気はする。