大変な出産

f:id:meihowa:20200426180133j:plain

何で“こっそり”なのか知らんけど、 同じグループの奴にこっそり子供が産まれたらしい。

聞けば、ずいぶんと大変な出産だったらしいんだ。

 

大変な出産といえば、ウチもかなり大変だったわけで。

アイータは死んじゃうんじゃないかという状況で、小梅は8ヶ月で取り出され。

今は【低体重で産まれた子はやがて太る】のイメージ通り、標準体重を上回る子に成長したけどさ。

 

出産とか子育てとかって、相手がどんなに大変だったとしても『ウチの時はさぁ…』と大変返しをされるじゃん?

ああいうの、ウザかった記憶があるんだよね。

『アンタのトコなんか、どうだっていいわ』と。

 

だけど、自分もそうなるね。

今回、そのこっそり子供が産まれた奴に“ウチの時”をずいぶん語ったもの。

 

っていうか、ほかに話すことがないんだ。