地域振興?

f:id:meihowa:20200426155358j:plain

去年から突然はじまった地域の祭り。

本当に小さな小さな祭り。

参加する意味もよくわからない祭り。

だから、ほら、おばちゃんらが踊ったり演奏したりの祭りよ。

 

今日までの会話はすべて参加する前提で進む。

小梅は【=食べ物を買ってもらえる】で、朝から『はやくいこーよー!』とうるさい。

 

去年、ワガママ放題でイライラした記憶があるんですけど。

 

ビンゴ当たらない→ふぇ~ん!

クジも当たらない→ふぇ~ん!

 

歩いて会場へ行くと、そりゃ有名人の小梅はみんなに囲まれる。

中には椅子に座ってる小梅に上目づかいのチンパクでもするような体勢で話しかける上級生のおねえちゃんも。

 

そんな風だけど、小梅に聞くと、話しかけてくる子の多数を『しらない』と言う。

ホント、一方的に有名なだけ。

 

さて、ビンゴ。

 

当たらない。

 

ふぇ~ん!

 

うるさいっ!