来年

f:id:meihowa:20200426155424j:plain

妖怪ウォッチの類ではまったく役に立たなかったシルゾーだけど、社内で抽選がおこなわれた某レジャー施設の乗り物券はゲットした。

“当選権の譲渡は出来ません”とか書いてないし、まず、当選者として名前を掲示されてる時点でアレだし。

 

当ててもらってアレだけど、俺が当たってシルゾーがハズレるのが理想だった件。

 

まぁ、いいや、ありがとう。

妖怪ウォッチの類はアレだったけど、ありがとう。

この話、終わる。

 

小学校では来年の新入生の就学前健診が行われたって。

小梅が前日に視力検査の練習までして臨んだのにふざけやがって、最低ランクの診断をされてから、もう一年とか、何だ、これ。

 

小梅の言動、今でも幼稚園生で通用するぞ、おら。

 

来年はもう二年生かぁ…。

 

来年はもう年長さんかぁ…。

来年はもう小学生かぁ…。

 

と、常に不安で、常にその不安が的中する状態から少しも抜け出せていない。