ルビーの指環

f:id:meihowa:20200426155428j:plain

先日のディズニーランドの話。

 

傘は役に立たないぐらいの結構な雨降りだったので、俺も小梅も合羽を着てたんだわ。

シンデレラ城の前で小梅の写真を撮っていたら、そのうしろを女子高生4人組がキャピキャピと『レインコートって格好いいよね~』と言いながら通り過ぎた。

 

まわりに誰もいないのですよ。

ボク?

 

『ただし、イケメンに限るよね~』

 

だから、まわりに誰もいないのですよ。

ボク?

 

アイータにそのことを伝えたら、『イケメンであろうがなかろうが、イケメン議論の対象じゃないおじさん』って。

 

【レインコート=寺尾聡】だから?

 

っていうか、ここで“正論”を言ってどうする。

 

っていうか、【レインコート=寺尾聡】がピンと来ないって、何だ?

 

っていうか、まず、俺が着ているのはレインコートというか、百均のビニール合羽だ。