ベジタリアン

f:id:meihowa:20200426155441j:plain

有所見低減活動とかいうのがあって。

つまりは、健康診断で引っ掛かった奴は日常的な目標を決めてどうにかしろと。

 

一年前もそうだったので、毎日一時間以上もウォーキングをしたわけさ。

ギリギリ、どうにかなりそうだったのでね。

 

で、一年後の今夏の健康診断では少しも体重が減っていないという結果になったわけ。

それで馬鹿らしくなって、ここ3ヶ月ぐらい歩いていない。

っていうか、これで馬鹿らしくならない人いるの?

 

とにかく、今年もその有所見者は呼び出されて定期的に面談をするとかで、行ったわ。

まぁ、俺の場合は“定期的に”じゃなくていいということになったんだけど、ウォーキングは続けるという出来ない約束をさせられた。

 

そんな折、コストコで素晴らしい商品に出会う。

左は今まで買ってたポテトチップスだが、右は試食にやられてハマる。

一口食べただけで身体に悪いとわかるハーモニーが口の中にいっぱいに広がるんだわ。

 

参ったね。