だいたい、5分の1くらい。

f:id:meihowa:20200426155452j:plain

アイータが持ってたハガキを『どこに出すんだ?』と言ったら、『ポスト』と言われたわけだけど。

 

ところ変わって、会社でシルゾーが何やら用紙を持って歩いていたんだ。

 

『何だ、それ?』

『アンケート』

『何の?』

『交通の』

『対象は?』

『全員』

 

俺は『何だ、それ?』の段階で手を出してるわけ。

それを、この一問一答。

 

最近、シルゾーとのやりとりのモヤモヤを抱えて家に帰るせいで、奥さんがちょっとアレな時にはシルゾーへの対応に近い部分が出てしまうという声を聞く。

『だーかーらー!』とか。

俺もそんな気がする。

 

それもアイータに言わせると『そういう人を引き寄せちゃう運命』なんだそうだ。

 

俺は人間村で暮らす人のうちのアレな人を分子とした時の出会う確率の話だと思うのだが。