流血

f:id:meihowa:20200426155504j:plain

in ららぽーと

 

ボクは小梅を連れて遊戯施設に入場。

ここから、ただ小梅を見ているだけの退屈タイム。

えぇ、妻は買い物ですから。

 

小梅、遊び始めて早々にフワフワから落ちて、近くの椅子の角に後頭部を強打。

ただごとではない打ち方にすぐに駆け寄るが、号泣して要領を得ない。

これは場所が場所だけに病院に行くべき事案。

抱きかかえると、後頭部を押さえた父ちゃんの手に結構な量の血。

マジでただごとじゃない。

 

買い物を満喫しているアイータに即電話。

小梅が大変なことになっていると伝えるが、そんなに深刻な状況であることが今ひとつ伝わっている感じがしない。

普段からだいたい大変なことになっているせいだ。

 

30分ほど経っても号泣し続ける小梅に病院に行こうと言うと、『びょういんやだぁ!』と、さらに泣く。

ヤダと言っても、そんなわけに行かない状況だが、聞けば、『びょういんにいったらここであそべないぃ!』。

 

とりあえず、泣いてはいるものの、これだけ喋ってるし、応急処置を施して血が出ていないことを確認。

途端に泣き止み、遊び始めたので様子を見る。

 

大丈夫なのか、これ?