忙しい、忙しい、忙しい

f:id:meihowa:20200426154611j:plain

アイータが唐突に『忙しいの?』と聞いてきたわけです。

 

俺が『忙しい』と言ったことがあるか?

それどころか、プライベートにおいても『ウチでいちばんヒマなのは俺だ』と普段から言ってるだろう。

 

実際、“忙しい”なんてことは年に数回ぐらいしかないにしても、『忙しい』だの『疲れた』だのと言っちゃうと、『俺、無能』と言ってるみたいだから言いたくないってのもあるわな。

ほら、アイツもコイツも『忙しい』なんて言ってるけど、みんなからバカだと思われてるじゃん。

『たいしたことしてないのに何なんだ?』とまで言われちゃう。

 

そんな俺にアイータは『何なの?裁量?』と言い放つわけです。

 

ちょっとバカにしてる感は置いといて、まぁ、俺クラスの業務内容でも『忙しい』と言う奴は言うわな。

それに、同じことをしてもサクっと終われない奴だっているだろう。

 

今、俺が興味を持っているのは“どうしたら忙しい人認定されるのか?”ってことだよ。

ただただ『忙しい』とだけ言ってたら無能。

その手前ギリギリのところで小賢しくやってるんだろう。

 

『今、ヒマ?』と聞かれて、『ヒマ』と答えちゃう俺には辿り着けない領域。

 

まぁ、“忙しい人認定する側”もバカってこった。