長縄跳び

f:id:meihowa:20200426154618j:plain

部署対抗の長縄跳び大会があるとかで。

この手のイベントは参加したくない奴が多いので、誰をどうやって参加させるかでちょっとした議論になったわけです。

そりゃ、俺を含めて参加したくないという奴が山ほどいるから、これまでだってクジ引きとかになってるんでしょうよ。

完全抽選で何の問題があんの?

 

なんて話をしていたら、『イベントも業務です』なんてワケのわからないブラック発言のザビエルの一言で、異論は受け付けない強制参加。

独断のくせに朝礼では『みんなでそう決めました』みたいに言ってたよ、あのハゲ。

 

ザビエル、俺に直接参加の打診に来たから、『そういうのは痩せてる人で』と言ったら、そうじゃなくて、おまえが縄を回せと。

四十肩だって言ってっぺ、ゲーハー。

 

というわけで、大人数で参加。

行ってみたら、すでに縄を持って張り切ってる奴がいたのに、『違う、おまえがやれ』と、ザビエルのヨーソロー命令。

どうしてそこまで俺に回させたいのか、不明。

 

で、やってみるだろ?

 

ちょっと楽しいのな。