だったら何だ?

f:id:meihowa:20200426154641j:plain

社内行事やらで担当を決める時、決まって『俺、去年出たし』『前にやったことがあるし』とか言うバカ。

それがどうして免罪符になると思えるのか知らないが、とにかくそう主張する。

 

何か、PTAの役員決めとかもそうらしいよね。

自分がやらなくて済むためならどんな理由でも正当化する。

 

そういうバカがいるから、俺は『うるせー、毎回完全抽選だ』と言うわけです。

それでも、『前にやったことがあるし』が出ちゃう。

 

『やっぱり、全員の意識統一のためにも、やったことのない人がやった方がいいんじゃないですか』などと垂れる。

後出しでそれっぽいことを、コノヤロウ。

おまえ、去年はそういう意識があってクジを引いたのか?

立候補者がいない状態で、全員がイヤがったから引いたんじゃねぇのか?

イヤだから引いたら結果として負けただけのくせに、何なんだよ、バカ。

 

久しぶりに怒った。

 

歳を重ねて見た目とかが紛れ気味だけど、結局、ピクミンピクミンだと思う。