1月18日

f:id:meihowa:20200426153817j:plain

ザビエルが出張になっていたのだけど、部署のホワイトボードには“1月18日帰社”と書いてあったんだ。

 

ただの書き間違いだというのはわかるけど、それを見て『年明けまで帰って来ないみたいですよ、あはは』なんて話してた。

そこへザビエルがやって来たので、1月18日になっていることを教えてやったんだ。

まぁ、『あ、間違えた』と言って書き直すわな。

 

すると、冗談など言ったことがないクチボソみたいなタツノオトシゴみたいな課長が『このままでいいです』と言ったんだ。

 

“冗談など言ったことがない”し、そこには4人しかいなかったので、別に面白くないけど『フフッ』って笑ってやったわけ。

 

そしたら、その“このままでいいです”はザビエルに渡すために手に持っていた資料に対してであって、“帰社時間”に対してのものじゃなかったと知ったのが1秒後。

 

俺、“勘違いして笑っちゃった恥ずかしい奴”ってことになったじゃん。

 

考えたら、アレが冗談なんて言えるわけないんだよ。

そういうのが出来ないまま大人になったんだから。

 

そいつらがコミュニケーション云々とか、もう、ね。