中華の記憶

f:id:meihowa:20200426153821j:plain

何度か親を横浜中華街へ連れて行ってるが、そんな実績は置き去られ、別ルートで行った時に『今まで行った中でいちばんだったわ』とか、言われるわけです。

 

子の心、親知らず。

 

でも、いいの。

誰が何と言おうと(←このフレーズ、DQNがよく使うよね)、俺はココと決めてるの。

『特別美味いか?』と言われれば、それはよくわからない。

ただ、待ち時間がほとんどないし、接客もいいし、結局は中華なんて油の美味さだし、別の店を開拓するのも面倒くさいし。

 

そんなことを思いながら、ふと店のHPを見てみたんだ。

 

閉店してたとです…。

 

マジでショックなんですけど~。

 

関係ないけど、写真は“Stay Alive”の武道館公演のあとに一人で入った東京の中華料理屋で食ったモノ。

食い物の写真って、そりゃ俺もたまに撮るけど、それをどうこうじゃないよな。

なので、2012年の食い物の写真を今さら。

 

まぁ、美味かったよね、油。