2014冬期一時金支給

f:id:meihowa:20200426152839j:plain

結婚してからというもの、いつも話を大きくしちゃうボクちゃんに戒めとして妻から『ボーナスは魔法じゃない』と言われ続けているが、今日、そのボーナス支給。

 

魔法じゃないの?

 

魔法じゃないね。

 

支給額、妻は相変わらずリアルに近い予想を立ててしまう話題潰しだけど、“これだけしか貰えない”なのか、“こんなに貰えた”なのかは捉え方次第ですよ。

 

悪ふざけと悪口で稼いだカネだ。

有り難い話じゃないか。

忙しくないのに忙しいふりをしている奴らよりはよっぽどマシだと思うよ。

ボクはほら、そういうインチキ芝居が出来ない正直者だから。

 

そういえば、朝礼で兄ちゃんが『間違いは指摘しよう』と言ってた。

 

ここで言う“指摘しよう”は、双方向じゃないからね。

あくまでも、自分は指摘する側。

間違いだらけなのに、指摘されるのは嫌いなハッピー脳ミソ。