おこづかい

f:id:meihowa:20200426152858j:plain

ボーナスが出たとあれば、本題はボクちゃんの小遣い。

 

毎回々々、『いくら欲しい?』と聞かれるが、アイータが想定している額の上を言っても下を言っても不正解な感じがするから言いたくないよね。

ボクは貰える額を有り難くいただくだけですよ。

 

アイータ、『おつかれさま』と札を渡す。

 

おや?

パッと見た感じ、いつもより1枚多いじゃない?

つい、『こんなに!?』と声が出てしまう。

 

いやぁ、貰えるだけ貰いたいけど、さすがにこれは貰い過ぎだよ。

ただ煙草とゲーセンに使うぐらいしか思いつかない男にさぁ。

 

と思ったら、1枚は諭吉じゃないのな。

 

何でも、“この前の散髪代”なんだそうだ。

 

俺、『そんなに貰えないし、1枚は返すよ』とか思っちゃった分、損した感じ。