妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

f:id:meihowa:20200426105909j:plain

父ちゃんは行く気満々だったのに、DSソフトを買ってもらえて満足だから行かないという小梅。

前売り券がずいぶんな枚数が出ちゃってるというので何度も確認するが、行かないの一点張り。

 

それが公開前日になって行くと言い出し。

今さら前売り券を買えない状態だったので、映画館のネット予約で父ちゃんと小梅の二人分の座席を確保。

どうにか初日に鑑賞出来た。

 

入場前には同じ小学校の子が何人かいて、『メダルもらった?』と話しかけてきた。

そうだった、先着でもらえるんだった。

 

小梅に『もらえてよかったね』と言ったら、そのメダルを見もせずに『おとうさんがもってて』と、たいして興味を示さず。

ポップコーンを欲しがる小梅に、せっかくだからとジバニャンのポップコーンケースを勧めるが、食うモノが食えればそれでいい小梅は『いらない』と、これも興味を示さず。

 

半ば強引に買ってあげて、後々『いらないと言ってるモノをどうして買うの?』とアイータに怒られることになる。

 

映画、面白かったですよ。

ここでも小梅よりハマった感じ。

そして、来年の12月に第2弾公開決定だって。

 

悪い大人の企みがしばらく続くらしい。