ようかいのせいなのね、そうなのね

f:id:meihowa:20200426105912j:plain

先週、夕方からの仕事前に寄ったコンビニに妖怪メダルが売ってたんだ。

 

とはいえ、1人3個までしか買えなかったので、これから帰るシルゾーにも買いに行かせる。

 

“買いに行かせる”と言ったらアレだけどさ、そこのコンビニで働いてるおねえさんがチョー可愛いのでシルゾーにしてみりゃラッキーなわけさ。

まぁ、そのコは夜しかいないようなので、結果的にはただ妖怪メダルを買いに行ったおじさんってことになるんだけど。

 

そのシルゾーが買ったメダルの中に“ガブニャン”が入ってて。

俺が買ったメダルはカスばっかりなのに、何かムカつくよね。

 

ところで、学校で不都合なことが起こると“妖怪の仕業”と子供が言い出すみたいな悪影響があるとか聞いたけど。

俺、会社にも妖怪が取り憑いてると思うんだ。

 

“妖怪言いがかり”とか“妖怪スジ違い”とか、いっぱいいるんだよ。

誰か、退治してくれない?