仕事納め

f:id:meihowa:20200426105927j:plain

大掃除番長、俺じゃなかったのに俺になった。

『一人ぐらいいなくてもいいべ』で休む奴が何人もいるクズ部署で。

 

だから、今年のタイトルも“絶対に笑ってはいけない年末大掃除”にした。

そこに誰かが触れてくるような面白部署ではないけれど。

 

去年、“一人ぐらいいなくてもいいべ”で休んだ奴は、自分がそうしたことを都合よく覚えていないのな。

担当箇所を決めて発信する時、つい手元が狂って去年の表を添付しちゃったよ。

だから、去年ぶっちぎった奴らが白日の下に晒されたことになっちゃったけど、ゴメンね。

 

ただ掃除をしてもつまらないので、あちこちにトラップ(タイキック含む)を仕掛けておいた。

仕掛け段階では凄く面白くなる予定だったのに、ターゲットであるシルゾーは普通に掃除をするだけで、やっぱり企画潰し。

 

一方、冬休み中の小梅ちゃんは家で“妖怪ウォッチ”を探しても見つからなかったらしく、アイータが『おとうさんが会社に持って行ったんじゃない?』と言ったようで。

 

いや、確かに『妖怪がたくさん取り憑いてるはずだから、いつか妖怪ウォッチのサーチライトで照らしてやる』とは言ってたけど、仕事納めの日にそんなにふざけないよ。

ふざけたけど。

 

ふざけたけど、つまらない。

 

あ、写真は妖怪ウォッチのケーキに付いてたメダルな。