帰省

f:id:meihowa:20200426105930j:plain

小梅ちゃん、朝からそわそわ。

早く名古屋に行きたくてしょうがない様子。

行ったところで何なのかはわからない。

 

というわけで、朝出発。

 

ボクちゃん、名古屋へ向かうけど、一人旅をしたくてうずうず。

二人を降ろしたらトンズラする算段。

伊勢かな?奈良かな?

 

もう帰省ラッシュが始まってるのかと思えば、そうでもなかったですね。

日が沈む前に名古屋に着いてしまいました。

 

そしたら、まず挨拶するでしょ。

メシ食いに行くでしょ。

風呂屋なんかも行ってみる。

 

もう面倒くさい。

 

一人旅する気満々だったのに根っこが生えて、そのまま名古屋の実家で就寝。

『そんなに名古屋にいてどうするの?』とアイータに言われるほどの名古屋生活の始まり。